年末は恒例の「写生コンクール」を開催します。写生後に会員みんなで投票し入賞者を決めます。
イベント|写生会コンクール・2022年12月

2022年12月18日(日)
今年最後の写生会は中之島でした。
寒波が列島を覆い大変厳しい寒さの中、それにもめげず38名の会員が集いました。冬のイベントの為公会堂周辺はスケッチ場所に困りましたが、それでも多くの素敵な絵が並びました。
今日は年末恒例の「写生コンクール」。みんなで投票して、順位を競いました。結果、1位山本学さん、2位十河廣美さん、3位姫田貴美子さん、4位桑原明彦さんでした。おめでとうございます!️惜しくも選外になられた方も、其々素晴らしい絵を描かれていて、来年も力作を見せて頂くのを楽しみにしています。写生会部の皆様のご協力のもと、無事2022年を締めくくることが出来ました。皆様、どうぞ良いお年を!
(当番・記:金子由紀子)
1位入賞 山本 学
この度の写生コンクールでは高い評価を頂き、驚き、また感激しております。
この中央公会堂は形が複雑で難しいので、形よりも明暗を重視して描いてみました。
入会させて頂いてから皆様の絵を数多く拝見するようになり、その多様な表現力に金子みすゞの詩の一節、「みんながちがって、みんないい」を実感しております。今回の有難いご支持の感謝を胸に刻んで、皆様と共に写生会を楽しみたいと思っています。宜しくお願いいたします。
2位入賞 十河 廣美
この日は風が強く、寒い日で手が震え、キャンバスとイーゼルが何度か飛ばされました。並べられた皆様の絵を拝見すると、力作揃いで、その中で私が入賞させていただいたことを幸せに思います。
私は絵のことは知識がありませんが、楽しく描いています。今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございました。
3位入賞 姫田 貴美子
この度は思いがけなく賞をいただきました。長いコロナ禍で写生の回数も減り、退屈な日々のなか本やYouTubeを見ながら過ごした時間が少しは役に立ったでしょうか?寒風吹きすさぶなか頑張ってよかったです。
ありがとうございました。