日曜画家協会は大阪を中心としたアマチュアの団体です 毎月3回の写生会、人物写生、1泊・日帰りバス写生などの体験参加も歓迎です!

写生会だより

  • HOME »
  • 写生会だより

日帰りバス菅浦漁港

 琵琶湖の北部「菅浦」は険しい山に囲まれているため、波が荒く、護岸や家々を守るための石積みが独特の景観を作り出 …

円山公園から清水寺(古都の風景)

 昨夜から心配された雨は、1ミリも降らず午後からは日がさしてきた。「円山公園」から「ねねの道」にかけては中国の …

石切(参道と古い町並み)

日曜日の午後10時からBS3チャンネルで「男はつらいよ—大阪慕情」が放送されていますが、この「大阪の寅やん」の …

人物写生会(晴着)

本年初めての写生会はどんより曇った暖冬の日でした。この日のモデルさんはお二人とも無地に近い着物なので少し難しか …

中崎町付近(師走の街並み)

本日は毎年恒例の、年末写生コンクールが大阪市内中崎町界隈で開催されました。天候はあいにくの曇り空で、寒い朝であ …

講習会(人物画のヒント)

12月15日、日曜画家協会事務所で講習会を行いました。テーマは「人物画のヒント」。私自身日画での講習会講師は今 …

城北公園(わんど)

12月に入って寒い毎日でしたが、今日は、風もなく おだやかな日差しの中での写生会に成りました。 城北公園は、綺 …

三輪辺り(紅葉の山の辺の道)

晴天に恵まれた奈良三輪、1日とあって参道には多くの露店商が並び賑わっている中、大鳥居、三輪山麓等スケッチ、講評 …

日帰りバス 室津漁港

天候を気にしながらの 室津港への小旅行でしたが、11月末とは思えないスケッチ日和となりました。  潮の香りや、 …

比叡山坂本の紅葉

快晴、気温20℃。立冬を過ぎた此の頃にしては絶好の絵描き日和である。  今日の写生地、坂本は寺院や神社が多い。 …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 日曜画家協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.